いちまるとは

いちまるについて

いちまるの経歴

地方在住の25歳男性で、大学卒業後は地元の企業に就職し社会人2年目になりました。

学生時代は特に目立つこともなく平穏に過ごしてきた(目立つことが嫌いだった)ので華のある経歴は特にありません。インスタ映えとは一番遠い学生生活でした(笑)

性格はどちらかと言えば内気で大勢の人と一度に接するのが苦手です。が、飲み会などのイベントは好きなので大抵最後まで残ります。この矛盾のせいで翌日は大体ダウンします。ある種ジャンキー(笑)

前述のように内気な性格なので基本的に一人の時間が好きです。一人で行動することが多かったので同級生の間ではクールキャラ?が確立していた時期もありました(中身はヘタレ)。「見た目怖いけど話せば穏やか」はもはや初対面の決まり文句です。 こんな感じなので友人もあまり多い方ではないけれど、その分深く長く付き合っています。

飽きっぽい部分もありますが、ハマればとことんのめり込みます。ブログ運営もハマれば新しい趣味になるかなぁなんて考えています(笑)

ブログを始めたきっかけ

一言で表すのなら「会社以外にも居場所を作りたい!」と思ったことがきっかけです。

就活時、コロナ初年度でありながらもなんとか就職することができました。しかし、新しい環境・慣れない業務の中でストレスから中々寝付けない日も多くなりました。コロナ禍でどこにも外出できず半引きこもりのような生活を送る中で、自宅に居ながら社会と繋がることができる「ブログ」という形を知りました。

元々本が好きということもあって文章を書くことに抵抗がなかったことや、自分のペースで発信ができるため「これなら少しずつでも続けられそう!」と思い切って始めてみました(笑)

これからどんな方向に進んで行くのか全く分かりませんが、楽しく続けられたらなと思います!

休日の過ごし方

  • 書店めぐり
  • スポーツ観戦
  • 読書
  • YouTubeなどの動画視聴
  • 将棋
  • switchなどのゲーム
  • 漫画鑑賞

基本生態がインドアなので大体上に挙げたような過ごし方が多いです。運動も嫌いではないけれど、時期が時期だけに外出自粛中です。自粛ムード早く終わってくれぇ。

昔はたまーにお菓子作りとかもしていましたが、就職してからは全然やってないです。休日は心と体を休めるために使っている感じなので、もっとエネルギッシュに過ごしたい。。

最後に

人生初のブログということで分からないことが多く、探り探りやっていきたいと思います。ブログを通して色々な人や価値観に出会っていければと思っているので応援して頂けると嬉しいです!

それでは、ご覧頂きありがとうございましたー!ばいばいっ!!